玉名ジュニアバレーボールクラブ

ご覧いただきありがとうございます!

私たち玉名ジュニアバレーボールクラブでは、一緒にバレーボールをする仲間を募集しています!

バレーボールは、体力をつけるだけでなく社会性や礼儀、コミュニケーション能力を高めてくれるスポーツです。

社会体育に切り替わった今、一緒にバレーボールを始めてみませんか?

玉名ジュニアとは

創立1993年の伝統あるジュニアクラス(小学生)のクラブチームです。

平成29年度には4度目となる全国大会出場も果たしました。

現在のメンバー数は20人を超え、玉名市周辺の多数の校区から参加されています。(大野、築山、鍋、豊水、横島、玉東等)

まずは見学・体験をしてみませんか?
ご希望の方は下記の連絡先までお願いいたします。

体験・見学の連絡先

高谷健也
TEL:090-2714-5443

社会体育の現状

平成31年度より小学生の体育教育は社会体育へ切り替わり子供たちの運動をする機会、また運動を通じて心身を鍛えていく機会はますます減少しています。

玉名ジュニアバレーボールクラブでは、クラブでの活動を通じ、地域に根差したクラブとして子供たちの心身の育成に貢献していきたいと考えています。

習い事としてのバレーボール

バレーボールは複数人でボールをつないでいく、特にチームワークが重要視されるスポーツです。
その為、相手を気遣い、また助け合う心が培われます。

私たちのクラブでも、チームワークやコミュニケーションに関わる指導に注力しており、挨拶や自主性を育むことができる環境です。

お子さんの習い事を探されているお父さん、お母さんには、ぜひバレーボールをお勧めします。

試合で活躍してほしいと願うなら

「せっかくスポーツをするなら、試合で活躍してほしい」と思うのが親心というもの。

当クラブでは熊本県下や近隣地域での大会に積極的に参加し、また、レギュラー・準レギュラーで2チームエントリーするなど、可能な限り多くの子供たちに試合を経験してもらう、そしてその中で成功体験をつかんでもらいたいと考えています。

また、玉名市バレーボール協会主催の「ビーチDEバレー」「ソフトバレーボール大会」等ではクラブ全員が出場し、レギュラー以外の子どもたちも多くの経験をされています。

バレーボールを習い始める時期

中学・高校から部活動でバレーボールをはじめる方も多いと思いますが、中高生で活躍するトップ選手の中には、小学生からバレーボールを始めていた方が多くいらっしゃいます。

また、熊本県下では3年以下の児童を対象とした「キッズバレーボール」大会も年々活発になって来ています。
熊本県キッズバレー振興会ホームページ

スポーツという点を除いても、小学生低学年より、コミュニケーション能力を磨くことができるのは、とても魅力的だと思います。

バレーボールは習い事としてだけではなく、中高の部活や、大人になってからも生涯スポーツとして楽しめるものです。
ぜひご検討くださいませ。

募集要項・入部についての案内は以下をご覧ください。

募集要項

練習日・会場

<男子>
週3。週1回からでもOKです。

  • 土曜日 9:00~12:00 玉名市勤労者体育館(玉名市岩崎)
  • 日曜日 17:00~20:00 玉名町小体育館(玉名市岩崎)
  • 水曜日 19:30~21:30 ※4年生以上 玉名町小体育館(玉名市岩崎)

<女子>
週3回。

  • 木曜日 18:00~20:00 玉陵小体育館(玉名市玉名)
  • 土曜日 17:00~20:00 高道小体育館(岱明町高道)
  • 日曜日 17:00~20:00 玉名町小体育館(玉名市岩崎)

練習に必要な持ち物

運動が出来る服装、シューズ。
体験や最初のころは「学校で使う運動服・運動靴」でもOKです

必要に応じて飲み物、汗ふきタオル、着替え、サポーターをご準備ください。

月謝

毎月1,000円
(3年生以上2,000円)

保護者の方へ

親と子が一緒に取り組み、一緒に成長することは、子供にとっての何よりの教育だと思います。

当クラブは親子で時間を共有し、また親子ともに熱中できるクラブだと思います。

お仕事や家事でお忙しいこととは思いますが、子どもの教育のためにもぜひご検討ください。

玉名Jr男子部員募集

体験入部のお問合せはこちら

体験入部、見学のご希望、またはチームに関する問い合わせはこちらへお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です